よくある質問

見積もりについて

見積もりを依頼する時は何を伝えればいいですか?
・原稿のサイズ
・原稿の保管状況(ファイリングされているのか、紐綴じでダンボールに入れているなど)
・原稿の数量(この時点では大まかで構いません)
・原稿の内容(契約書、申込書、仕様書、マニュアルなど)
・スキャンオプションの有無(ファイル名付与、OCR処理など)
・スキャン後に原稿の現状復帰の有無
・スキャン後の原稿の処理(廃棄するのか返却するのか)
不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい
枚数とサイズだけ伝えるので大まかな見積もりをすぐに出してもらうことはできますか?
可能ではありますが、あまりおすすめはできません。
電子化の作業はスキャニングの時間よりも、準備作業(原稿の整理やホッチキスの取り外し)や仕上げ作業(属性の入力や画像補正、チェックなど)に多くの時間を要します。
また、原稿の保管状態やご希望の成果物によっても、作業の内容が全く違ってくるものです。
作業工程が増えますとコストも増加しますので、サイズと枚数だけで算出したコストとは当然差が出てきてしまいます。
ScanBridgeでは原稿を確認し、しっかりとヒアリングを行った上で御見積金額をご提示させて頂いております。

スキャニング作業について

スキャニング作業はどこでしているのですか?
すべて自社内で行っております。
社外に持ち出せない資料を電子化してほしいのですが?
オンサイトサービス(出張スキャニングサービス)をご利用ください。詳しくはお問い合わせくださいませ。
預けた資料が急に必要になった場合はどうするのですか?
必要な資料を即データ化しお送りいたします。担当スタッフにお知らせください。
どのようなスキャナーを使って作業しているのですか?
A3サイズまでの原稿はPFU社の高速documentスキャナーを使用しています。A2以上のサイズはニューリー社の大型フラットヘッドスキャナー、GRAPHTEC社のA0対応フルカラースキャナーを使用しております。
依頼した仕事を下請けに出したりしていますか?
一切しておりません。自社以外で作業をした場合、データの品質が一定で無くなったり、セキュリティ管理上問題が出てくる可能性があるので、すべての作業は自社内で行っております。

納品方法について

どのような納品方法が選べますか?
作業完了から最短で納品が可能なオンライン、DVD、HDDなど様々な納品方法をお選びいただけます。他にお客様がご希望の納品方法がございましたらお気軽にお申し付けください


Copyright(c) 2011 portalcare-i co ltd. All Rights Reserved.